かなり久しぶり(10年ぶり?)に新しいアプリの作成に着手しました。

2022年8月27日土曜日

android アプリ開発

t f B! P L

 簡単なtool系のアプリを検討中なんだけど、androidの新しいライブラリとか、新しい言語(flatterとか)が出ていて、いきなし最初で何にするか悩んでるとこです。

 今回は、ファイル周りを触るので、osまたいぐのも難しそうなので、kotlinが無難かな?あとは、composeを使うかどうかだけど、触ってみて、とりあえずよさそうなのはわかったんだけど、40のおじさんには新しい技術についていけず、とりあえずリリースしたいのもあるんで、mvvmでxmlを使った通常の開発でいこうかな。

 アプリの内容については、リリース近づいたら書こうとは思ってるけど、ほかのアプリのバグつぶしもまだまだだからいつになるやら。

 2日でとか、1週間でリリースしましたとかのqiitaの記事を見てると、あんまり向いてないんだなっと思う今日この頃です。

QooQ