押し入れデスク_6)書類をボールペンで書こうとすると、あながあくよーー

2023年5月14日日曜日

DIYなし デスク デスクマット リモートワーク 押し入れ 工事なし 在宅勤務

t f B! P L
久しぶりに、書類を書く必要があって、押し入れデスクで書こうと思ったら、やわらかいし、表面ざらざらでまったく書けんな。
もともと、そういう用途のマットじゃないから仕方ないから、当然なんだけど、やっぱり不便でたまらん。
というわけで、追加購入なんだけど、なんか廃棄のことを考えずに、天板買ってきたほうが実はよかったんじゃ。。。とちょっと思ったり、思わなかったり
で、いろいろ調べると、せっかくマットを敷いたからマットが見えるほうがいいなってところで、勉強机用のデスクマットがいいかなって結論になった
あと、デスクマットって、いろいろ種類はあるけど、大きく硬質、軟質(よく職場にあるのは軟質)の2種類があって、鉛筆には硬質がいいみたいだけど、基本ボールペンだったら軟質でいいみたい。
中途半端に大きいと、ディスプレイの足の半分だけ乗ってがたつくので少し小さめだけど十分な大きさでと探してさっそく購入

いいねー。やっぱりマット最高だわ。

ボールペンはいい感じに滑るし、朱肉台なしで押せるわで。前の机の時も買っとけばよかったよ





QooQ