Google Search Consoleでエラー

2016年4月30日土曜日

403 Fetch as Google Google Search Console wordpress エラー

t f B! P L
androidじゃないけど、最近ホームページを立ち上げた時にエラーが発生したので、メモがてらに。
Google Search Consoleで、Fetch as Googleを何度やってもエラーが出続けていて、しかもエラー理由が無いパターンでした。
で、何がエラーかわからないまま調べていくと、「.htaccess」が悪いことに行き着きました。
value-domainのサーバを使用してるんですが、
xxx.value.jpにサブドメインをxxx.yyy.jpというのを作っているのですが、フォルダ構造としては、
xxx.value.jp
→public_html
 →xxx.yyy.jp(フォルダ名)
となっていて、xxx.yyy.jpは、public_htmlにある「.htaccess」の影響下にありました。
なので、public配下にある、「.htaccess」を修正して動くようになりました。

うーん。やっぱりftpクライアントだけだとわからないもんですね。

QooQ