押し入れデスク_3)キャスター椅子で問題発生

2023年4月16日日曜日

DIYなし デスク リモートワーク 押し入れ 工事なし 在宅勤務

t f B! P L

仕事用だから、どうせならいい椅子と思って、奮発して高めの椅子を買ったよ。

で、この椅子がなにがいいって、
・リクライニング角度が40度行って、途中で固定できる
・高さ変更がガス圧でなめらか
・ひじ掛けの高さが帰れて、ひじ掛けが邪魔ならくるんとしたに向ける
・車輪が大きくて、段差に強い
みたいなことがあるけど、しっかり全身を包むけど網目があるから熱くならないし、軋みとかの音がないのが最高だね。

ただ、先に気づけよと言われそうだけど、キャスター椅子って、ふすまの段差って乗り越えがちょいつらいのよ。


いい椅子買っちゃったから、買い替えるのはつらいので、段差をなめらかにするのと、押し入れの下の段のざらざら床が気持ち悪いのをなくすためにフロアマットも一緒に購入。
猫を飼ってるので、フロアマットはげろげろで汚れることを考えて、ある程度厚みがあってコスパのいいものを探してたら、ニトリにいい感じのを発見

最初は、タイルカーペット(シャギー GY 40X40)厚みが1.2cmあって、いいなって思ったんだけど、
・重いし
・ほつれが妙に目立たった
・一般的なOAフロアくらいの高さは0.5cmでそれくらいで十分
・50cmX50cmくらいをがちょうどいいサイズ

ていうところで、値段も安い、洗えるタイルカーペット(WY001 MGY 50X50)をチョイス


ただ、そこそこの厚みがあったほうが、段差無視できそうだなっておもうので、サイズや、ふかふかがいいないら、分厚いタイルカーペット(シャギー GY 40X40)がおすすめかな


段差は乗り越えられるようになったし、足元のざらざらもなくなったからまあいいかなって感じだね。




QooQ