押し入れデスク_4)デスクトップマットの周りのざらざらの解消

2023年4月23日日曜日

DIYなし デスク リモートワーク 押し入れ 工事なし 在宅勤務

t f B! P L

 だんだんといい感じになっていくと、今まで見えてなかったところがだんだんと気になってたまんなくなってくるんだよね。


これがまた気になって気になってしまうので、なにか隠せるものはと調べると、「100均で簡単なテーブルリメイク特集!貼るだけでおしゃれに見違えるシートを紹介」みたいな、魅惑の100均特集が出たりするんだけど、
・防水じゃない
・張り直しが難しい
・破けやすい
があって、ちょっとお悩み。
ただ、100均だから短期間で張りければという気もしなくもないけど、やっぱりある程度厚みが欲しいというのでいろいろ探すと、プロ施工みたいなのを簡単ですよーみたいなものもぞろぞろ出てくるし。困った困った
と調べていったら、またニトリにいい感じの「貼ってはがせる フロアシート(ラスティック 45X180)」って、初心者向きで調整がしやすいものを発見。
手ごろな価格で、
・防水

・張り直しが簡単
・破けにくそう
と必要スペックを満たすものを発見

サイズも、2枚買えばちょうどいい感じでこれはって感じで早速購入。
で、さっそく張ってみると、一気にいい感じに。


ただ、透明のシートをはがすのがかなり難しいから、強力両面テープとかで、透明シート側に両面テープを(シートをはみ出るくらいに)張って、床につけてからはがすとかちょっと工夫とか、うまく気泡が入らないように汚れてもいいタオルの準備なんかするのがおすすめ
あと、棚の手前から裏側に張る場合は、もともとの粘着テープだと力が足りないから、透明シートをはがすときに使った強力両面テープを買っておくのもいいとおもうよ

QooQ