押し入れデスク_5)電源周りの整頓

2023年4月30日日曜日

DIYなし デスク リモートワーク 押し入れ 工事なし 在宅勤務

t f B! P L

だんだん片付いてくると、細かなところが気になってくるもんで、今度は電源周りがうーんてなってきたんで、こっちもちょっと対応をしてみようかねと。


こんな感じで、見た目はぐちゃぐちゃ。
で、そんなときにいいのが、ケーブルボックスってのがあるんだけど、どうも、4,5口対応のものはたくさんあるんだけど、どうも6口対応のものは少ないみたい。
で、いろいろさがしてみると、サンワサプライでいい感じのがあったので早速ぽちっと

組み立て式なんだけど、簡単で7歳の息子とワイワイいいながら10分くらいで完成
で、さっそくとりつけて、いい感じに電源も隠れてすっきりすっきり



が、電源タップは余裕でつくんだけど、100w出力USB電源アダプターが大きすぎて入らず。
とりあえず、横向きに設置すれば何とか入るんだけど。。。


100w出力電源アダプターはPCの充電にも使えるし、サイズ感としても本来は十分小さいだけどなーー。

まあ、入るからいいけど、電源タップを新しくするか、箱を新しくするか。。。どうするかね。

QooQ